201202duo of JACK official web site DUO

201202結果.jpg

優勝.JPG優勝 

準優勝.JPG準優勝3位佐藤小林.JPG3位タイ 3位須永有馬.JPG3位タイ

第二回.jpg

第2回 JACK de POOL ペアマッチハンデ戦!!

【月日】   2012年2月12日(日)
【時間】   ・予選 10時半集合11時開始
       ・決勝 17時開始予定
【フィー】  4,000円
【チーム数】 32チーム
【会場】   ・予選 巣鴨店 16チーム (決勝進出8チーム)
           大塚店 16チーム (決勝進出8チーム)
       (事前抽選により会場をメールにてお知らせいたします。)
       ・決勝 大塚店 ベスト16より
【賞典】   ・優勝~ベスト8まで
【参加条件】 ・ホームのあるクラスの明確な方(フリーの方、SA、元プロは参加できません。)
       ・就労外国人の方 (興業目的で来日している方は参加できません。)
【ゲームフォーマット】
       ・⑨ボール ペアマッチハンデ戦

予選ラウンドロビン

ハンデ
A/SB B/LA C/LB
A/SB

×

4 3
B/LA

4

3

2
C/LB

3

2

1



決勝シングルイリミトーナメント

ハンデ
A/SB B/LA C/LB
A/SB

×

5 4
B/LA

5

4

3
C/LB

4

3

2


【ルール詳細】  下記参照
【エントリー方法】受付期間 1月15日(日)~2月8日(水)24:00まで
         下記アドレスに題名「ペアマッチエントリー」
本文にお名前(フリガナ)・クラス・所属・連絡先を
入力して送信下さい。
(なお、シングルエントリーはできません。ペアでのエントリーをお願いします。) 


jack-otsuka@kind.ocn.ne.jp
※抽選後、試合会場と確認のメールを差し上げます。

JACK de POOL DUO!!

~ルール詳細~

【ルール】
・オルタネイト(交互)ブレイク
・セルフラック採用
・ブレイクエースなし
・3ファールあり
・ダブルヒットあり
・ジャンプショットあり

【ルール詳細】

■先攻 代表者がバンキングをし、その後はオルタネイト(交互)ブレイクとします。

■ラック セルフラックとします。ブレイク権を得たチームは各自でラックを組んで下さい。

■ ブレイク時に先球が場外した場合はファールとし、場外したボールはテーブルに
  戻さずに相手のフリーボールからスタートします。
  ブレイクエースは無効とします。
  フットスポットにナインボールを戻しブレイクしたチームから試合を続行します。


■ショット 1試合を通してバンキング、ブレイクも含め1球交代でショットをします。
      順番を間違えた場合はファールとし相手のフリーボールとします。
      また、OKが出た場合も1球ショットしたこととみなします。

■3ファール
1ゲーム中に3回連続してファールをした場合は、ゲームはその時点で終了し
そのゲームは相手チームの勝ちとします。ただし、相手チームが2ファール時
もしくは次のショットに入る前に2ファールを宣告しない場合は、3ファールは
成立せず、2ファール状態が維持されます。

■ダブルヒット
手球と的球がチョーク1個分以内しか離れていない場合、
2度撞きすることができる。
       この際は必ず相手チームに申告をしてからショットをして下さい。
コールを忘れた場合はファールとします。
ただし、1個分以内でも明らかにプッシュしない方向に撞く場合はコールを
必要としません。
ダブルヒットをコールしても明らかにクッションを押さえ込むショットは
ファールとします。

■ジャンプショット
      ジャンプキューの使用および、ジャンプショットは可能ですが、手球の下を撞く
      ジャンプショットや、タップ以外の部分が手球に触れるジャンプショットは
      ファールとします。

■判定が困難と予想される場合は、ショットする前に中立な第三者にレフリーを要請して下さい。

■試合中、チーム間での相談は可能ですが測定の目的を持ってテーブル上に目標を記したり、
目標となる物体を置いてプレーした場合はファールとします。

■試合の途中(待機時間も含む)で空き台やラック中に練習した場合や、ゲームに関係のない
ショットをした場合は『相手チーム1セットダウン』のペナルティを科します。
■スポーツマンシップに著しく反する行為のあるチームに対して失格とする場合もあります。
 (虚偽の暮らす申請も含む)

■試合進行が著しく遅いテーブルや、1時間を経過した時点で総セット数の半分に満たない試合
 に限り、運営側の判断でタイムクロックを導入する場合があります。
 その際は、1ショットにつき45秒、1ラックにつき1回のエクステンションを可能とします。
 タイムクロック内にショットが成立しない場合はファールとし、相手側のフリーボールとします。

■決勝トーナメントに残ったチームの方は時間までに大塚店での決勝エントリーを行って下さい。